検索
アーカイブ

7月, 2014

レクサスの燃費

音いい。
最近のトレンドなんですかね、サウンドジェネレーター。
スカイラインにも付いていたし。

パワーない。
やっぱGSに2500ccNAではちょっと、ね。

せめて、8速が欲しい。

ボディちょっとゆるいというかプレミアム感には今一歩。
(ISを知ってしまうと)

乗り心地と操縦安定性のバランスは良い。

今回は草津店の「おまかせコース(長い目バージョン)」で乗らせてもらった。
これが、気持ちのいいコーナーの連続する区間があり、かなり楽しめたし、クルマの良さが良く分かった。

ステアフィール、GSもなかなか良い。
旧型クラウンはあかんかったけど、現行クラウンは○だったと思う、
でも同じ日に比べないとGSと現行クラウンの違いはよくわからない。
もう一度現行クラウンに乗ってみたくなった。

室内の質感は高い。
ゆったり走るべし、と思うけど、ちょっと回さないと走らない傾向は、フーガとかV36スカイラインと同じ傾向。

外観は黒のFスポはカッコいいけれども、マスクこそ迫力があるが、サイドやリアはおとなしいプレーンな感じ。ちょっとバランスが悪いような。
全てにわたって、新生レクサスへの過渡期の商品かな?
(デザイン、走り、ボディ剛性、ボディの溶接技術)

ISや3のフィット感は大好きだが、GSくらいのゆったりサイズも悪くないと思う。
もうちょっとゆったりと乗りたくなったとき、これくらいがいい。
ゆったり乗るとなると、適度なゆるさ加減も悪くないとも思ったりした。

まぁでも新車はちょっと(だいぶ)高いけどねぇ。
(GS250 Fスポで610万円也!)

参考にならない参考燃費は、18km走って6.3km/Lでした。